モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

連休前の地獄の三連勤(>_<)

スポンサーリンク

 GW前の三連勤……。

シフト表を見て絶望してしまいました。

よりにもよって私の苦手がぎゅうぅぅ~っと詰まった三日間だった。

嫌だなーっと思っていることは、よりにもよって最悪のタイミングでやってくることが多い気がする……。

私の一番苦手な持ち場で、一番苦手な仕事で(やった回数が少ないので慣れていない)、めちゃくちゃ仕事が出来る年下の先輩と組んで、引継ぎはちょっとパワハラ気質のある先輩で……(;´・ω・)

まず、年下の先輩は、日頃から持ち場が違うからちゃんと喋ったことが殆どない(>_<)

めっちゃすごいって噂は聞いている。

そんな人に、私が教える立場とか無理(>_<)

私の持ち場を手伝いに来てくれるから、私が色々説明しなきゃなんだけど、自分のことで手一杯なのに教えるなんて出来ないよ……(;´・ω・)

シフト表を見た時から、醜態晒してドン引きされるイメージしかない……。

仕事が始まって、聞いていた通り年下の先輩はすごかった。

覚えるの早いから、どんどん仕事をやってもらって、自分が情けなくなってくる( ;∀;)

自分よりも一回り以上年下の子にフォローしてもらってる。

そして、引継ぎのパワハラ気質の先輩。

以前、他の人のことを怒鳴っている姿を見たことがあるし、本人に聞こえるように文句を言っていたのも見たことがあるし、同じくパワハラ気質の別の先輩と一緒に他の人の出来ていないことを語っていたのも見たことあるし、私も陰で色々言われてるんだろうな~と思う( ;∀;)

引継ぎの時、出来ていなかった箇所をズバズバ指摘され、ちょっと凹んだ。

間違ったことは言われていないけど、言い方がきついなってのは思う。

こういったことが続くと、仕事嫌だなぁとか思ってしまう( ;∀;)

でもこれは、本当にどこに行ってもある問題だと思う。

人間関係のトラブルとか、嫌なこと言う人とか、どこに行ってもいるよなぁ……。

転職前の職場もパワハラがあったし、結婚前に働いていたところはカスハラとかモラハラとか。

学生時代のアルバイトも、カスハラとパワハラモラハラとかあったなぁ……。

私が呼び寄せてしまうのか……。

今の職場では、あの人はちょっと言い方がきついと有名な先輩なので、私に対してだけというわけではない。

言われるのが嫌なら、言われないだけの仕事をすればいいのだけれど、すごいプレッシャーで、気が滅入ってしまう( ;∀;)

毎日一緒に働くわけじゃないから、週によっては全く会わない時もあるから、落ち着いて自分のペースで仕事を覚えていこうと思います(>_<)