モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

仕事への恐怖で悪夢を見る( ;∀;)

スポンサーリンク

今週は毎日ドキドキしながら仕事に行っていました。

新しく覚えなきゃいけない仕事を前に、不安と緊張で吐きそう。

そして同時に、トラブル続出の苦手な仕事を一人でやらなきゃいけなくて、恐怖しかない。

いつになったら、仕事へ行くのにプレッシャーを感じずに済むのだろう。

仕事への恐怖で夢見が悪い。

夢の中の私は全然仕事が出来ないポンコツ人間。

A3で二枚欲しい書類を、間違えてB5で400枚印刷してしまった。

キャンセルの仕方が分からなくて、順調に紙を吐き出し続けるプリンターを前に震えが止まらない。

「これ…何??」

「……?誰がやったの……?」

ざわざわする職場。

解決する前に夢から覚めたけど、怖すぎる。

今のところはまだ大きな失敗はしていないけど、今一人でやれって言われたら詰む。

まだ一週間くらいしか教わってないから、今出来なくても仕方ないんだけど、でも、もう一人の方はもう既に結構一人で出来ていて焦る。

教わる時間は私の方が短いので、差が出るのは当たり前なんだけど、教わる時間が私の方が長かったとしても、私の方が覚えるのに時間がかかるんだろうな( ;∀;)

一つずつ落ち着いてやれば出来そうな気もするけど、時間に追われて、スピードについていけなくて、途中で頭から煙が出てきそう。

1から順番に教えて欲しい。

もっとゆっくり教えて欲しい。

教えてもらうたびに、もともとなかった自信が消え去り、これを一人でやらなきゃいけない日がくることへの恐怖が止まらない。

家に帰っても、翌日の仕事を思うと気が休まらない。

心の残業で苦しい( ;∀;)

来週は地獄?絶望?

何の不安もなく働ける日がいつかやってくるのだろうか。

少しずつ出来るようにはなってはいる。

ただ、ペースが遅いのです。

情報処理能力が低いのが分かる。

それから、基礎知識の欠如。

数字が苦手だし、パソコンの基本操作も不安だし。

よくよく考えれば、これって最初に聞いてた仕事内容と全然違うような……。

転職してからは、パソコン使うことはないって思ってたのに。。。

グチグチ言っても始まらないので、毎日少しずつでも理解できるように頑張ります(>_<)