モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

転職して四か月が過ぎたけど……

スポンサーリンク

仕事がなかなか覚えられなくて辛いです( ;∀;)

毎日やってる仕事は大丈夫になってきたけど、一か月に一回とかしかないやつはまだ自信ない……。

教えてくれる人に申し訳ないくらい覚えるのが遅い……。

転職してもう四か月もたったのになぁ。

毎日同じことの繰り返しなら覚えられそうだけど、そうじゃないから頭がパンクしそう。

今はまだそれぞれの仕事を点で覚えている感じ。

もっと慣れてきたら、点と点が繋がって線になっていくのだと思うけど、それにはまだ少し時間がかかりそうです。

覚えが悪くて呆れられてるんじゃないかって怖くなってくる。

少しずつ出来ることは増えてはきたけど、それでも取りこぼしがあるような気がして不安です。

救いは、前の仕事での経験が役に立ったこと。

前の仕事で慣れていた作業に関しては、一週間もしないで出来るようになった。

めちゃめちゃ上手って褒めてもらえて嬉しかった。

それに関してだけは、どうしようって不安にならなくてすむから、前の職場でいっぱい経験させてもらえてよかったなと思います。

褒めてもらったことを励みに、頑張るしかない。

最近までずっと自分で判断できないことが多くあって、周りから見れば、要領悪いと思われていただろう。

今の時間帯にこれやっておけば後で楽とか、今はこの作業よりも先にこっちを終わらしておいた方がいいとか。

勝手にやっていいのか、待った方がいいのか、その時々の臨機応変が苦手で、知らないルールや仕事も多くて、毎日精神的に疲労困憊。

こんなことが続いていたら、『使えない奴』って思われそうだなぁと、憂鬱な気持ちで過ごしていました。

それでも、初めて仕事を教えてもらった時は「自分に出来るのだろうか……」と緊張したけど、慣れてきたら少しずつでも出来るようになってきたのだから、進歩したと思おう。

今までは最低限のやらなきゃいけないことだけで手一杯だったけど、少しずつ視野を広げて、気付いた人で時間がある人がやっておく仕事も出来るようになっていこう。

比べるなら、周りの人とではなく、過去の自分と。

ここまで覚えただけでも褒めてほしい。

あと一日行けば土日休みだから、最後の力を振り絞って明日頑張るぞ。