モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

職場での人間関係での悩み……

スポンサーリンク

職場の人間関係での悩み……( ;∀;)

正直、苦手な先輩がいます~~~(>_<)

まだそんなに接点はないけれど、第一印象が怖かった……。

初めましても自己紹介もなく、

「ちゃんとやってください」

って、注意されて、しょんぼり(;´・ω・)

私からは見えていない場所がちょっとキレイに整えきれてなくて、それを通り過ぎざまに指摘してくださったのですが、なんか言い方きつくない?(@_@)?

っていうのが第一印象でした。

最初、え?誰?私に怒ってる!?って思った。

本当、誰?って思って、知らない人からいきなり怒られたとショックでした。

あとは、基本的に挨拶しても返事してくれない。。。

たかが挨拶だけど、無視って傷付くなぁ( ;∀;)

更衣室に私が入った時に先輩がいたら「おはようございます」って言うけど、知らんふりだし、逆に私が先に更衣室にいる時は無言で入って無言で出て行かれる。

別にいいんだけどさ。。。

嫌われるようなことしたのかな?

でも今のところ殆ど接点がないのに??

理由が分からない。

他の人とは楽しく談笑されている姿をみると、なんか私だけ嫌われてる?とか考えてしまう。

気になるけど理由分からないし、思い過ごしかもしれない。

もしかしたら挨拶は気付かれてなかっただけかもしれないし。

苦手意識を持つと仕事に行くのが億劫になるので、先輩を見かけたら先手必勝で挨拶することを自分に課そうと思います。

向こうから挨拶してもらうことはないし、挨拶したとして返事が返ってくるかも分かりませんが、とりあえず、何があっても挨拶だけはしておこう。

10回挨拶出来たら自分にご褒美とかすると、恐怖心も薄れるかもしれない。

挨拶する人としない人なら、する人の方が印象はいいだろうから、めげずに頑張ろうと思います。