モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

クリスマスのプレゼント

スポンサーリンク

12月に入ると、子ども達が喧嘩したり悪いことをしていたりすると、

「サンタさん見てるよ~」

「悪いことばっかりしてたらプレゼントもらえないかもよ?」

と、サンタさんを使ってしまう。

一応まだ二人ともサンタさんを信じてくれています。

「サンタさんにアンパンマンのオモチャもらうんだ~♪」

って娘が言っていたのですが、サンタさんはアンパンマンのオモチャは用意してないよ……。

今年はすみっコぐらしだよ。

息子は、

「サンタさんからのプレゼントは0円やからめっちゃいいな」

「お金かからへんやん!」

って言うけど、お金はかかっているのだよ……。

何歳まで信じてくれるのかな~??

プレゼントは用意したけど、当日の夜にちゃんと枕元にそっと置けるか心配です。

最近は夜中に「トイレ!」とか「水飲みたい!」とかで急に起きたりするので(@_@)

プレゼントは用意したけれど、ケーキはどうしようかな?

料理は何を作ろう?

楽しい時間を過ごせるように準備したいけど、まだ何も出来ていません(^^;)

ぼちぼち頑張ります。