モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

挨拶しても返事してくれない先輩の話

スポンサーリンク

以前、職場で挨拶しても返事を返してくれない先輩の話を書きました⇩

www.akanedonguri.com

挨拶しても返事をしてくれない先輩。

先輩から挨拶は返ってこなくても、自分はしっかり挨拶しようと思っていました。

ところが、それからなかなか出勤時間が被らなくて、挨拶する機会がありませんでした。

そして昨日のこと。

久しぶりに先輩に会いました。

更衣室に先輩が一人でいる。

私が更衣室に入って、二人きりになった。

しっかり声を出して「おはようございます!」って言ったつもりだったんだけど、

見事にスルーされてしまった。

存在を認識されていないのか、嫌われているのか、聞こえなかったのか……。

他の人だったら挨拶を返してくれるし、返事はなくても会釈してくれたりって感じなのに。

透明人間みたいに扱われてしまった(笑)。

相変わらずすごいなぁと思ったけど、傷付くよりは内心笑ってしまった。

こんな感じの人なんだなって思えば、必要以上に傷付かない。

期待しない。

業務連絡以外では口をきいてもらえないかもだけど、もう仕方ない。

自分はちゃんと挨拶してるんだし、これからも気にせず挨拶しよう。