モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

日常でのうっかりあるある

スポンサーリンク

「ごちそうさまでした~!」とご飯を食べ終わった娘が食器を持って、ゴミ箱の前でピタリと止まった。

 

「間違えて捨てるとこやったわ!!」

そう言って、笑いながら方向転換して流し台に下膳した。

笑いながら、私も同じことやらかしたことがあるなぁと思い出していた。

 

下膳しようと思って食器を流し台じゃなく風呂場に持っていってしまったり、お風呂に入ろうと思ってパジャマを持って風呂場じゃなく寝室へ行ってしまったり。

 

言い間違いもよくあって、この前は保育園から帰った娘がすぐに保育園で使っているコップ袋からコップと箸を出して下膳したので、それを褒めようと思って間違いをしてしまった。

「今日はコップと箸をすぐに食べたし、偉かったねぇ」なんて。

子ども達は笑ってくれたけど、自分の頭の中の回路がどう繋がって言葉が出てくるのか分からない。

 

メガネをしているのにメガネを探す、歯磨き粉と洗顔料を間違える。

シャンプーも、したかどうか忘れてしまう⇩

www.akanedonguri.com

www.akanedonguri.com

どうしてこういった失敗をするんだろうなぁ不思議です。