モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

お風呂でのシャンプー失敗あるあるのその後

スポンサーリンク

お盆休みが終わって、今日は休み明けの一日目でした。

もう、昨日の夜から仕事に行きたくないモードでした。

休み明けというのは、とにかく行きたくない。

それが普段より長い休みとなればなおさらです。

 

今日は何だか疲れてしまいました。

特別仕事が忙しいわけじゃなかったのに。

休みボケというか、仕事のペースがつかめない。

休憩時間にトイレに行って、鏡をみてビックリした。

なんだか、自分が思っている以上に疲れて見える顔。

そう見える原因はボサボサの髪の毛にもあるんじゃないだろうか。

雨の日はすぐに髪の毛がボサボサになってしまう。

だから今日はいつもより念入りにコンディショナーをしようと思ったんです。

f:id:akane1202:20210809201322j:plain

疲れてボーっとしたままお風呂に入ると、シャンプーで失敗してしまうことがある。

もうシャンプーをしたのに、そのことを忘れてもう一度シャンプーをしてしまう。

コンディショナーをプシュッと出したのにシャンプーだと思い込んだり。

www.akanedonguri.com

もうシャンプーでは失敗しないぞ!

そう思っていたのに、今日もやらかした……。

 

今日は、ちゃんと意識のある状態でシャンプーをしました。

気持ちいつもより念入りに洗う。

そしてコンディショナーをプシュッと出して、念入りに毛先に馴染ませていた。

なぁーんか変だなぁ……。

何がおかしいんだろう??

なんか、泡立ってる……?????

あれ?????

泡立ってるだと……?????

?????

 

そうです!

今日はコンディショナーだと思ってシャンプーを毛先に馴染ませていました(涙)

二回目のシャンプーをしてしまった。

びっくりしすぎて「うへぇ!」とか変な声が出た。

これは新しい間違いです!

どうしてこんなに間違えるんだろう!?

不思議だなぁ。