モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

娘用にコップ袋を作りました

スポンサーリンク

今日は仕事から帰ってきて、保育園で使う娘のコップ袋を作りました。

少しずつお姉さんになってきているのだろうか。

明日からはオムツじゃなくて、トレーニングパンツで登園することになった。

今まではマグマグとコップを持たせていたけど、今週からマグマグではなく水筒に切り替わった。

今までのコップ袋は少し大きめでした。

お弁当袋みたいな。

マグマグとコップを入れていたので、普通のコップ袋より大きいものを使っていたのです。

でもマグマグ卒業したから、コップだけ。

今までのコップ袋じゃちょっと大きい。

新しいコップ袋を用意しなければ。

f:id:akane1202:20210823232952j:plain

保育園で使うコップ袋には、特にサイズの指定はありません。

だから、買った方が楽。

それは分かっていたけれど、ミシンを引っ張り出してきて、何とか二袋仕上げました!

材料は家にあった布を適当に使いました。

これ可愛いな~と何年か前に百均で買って手元においていたハギレ達。

ミシンは糸を絡め、キィィー!!となりながら、失敗を重ね何とか完成。

明日の娘の反応が楽しみです。

 

仕事で疲れて、子ども達をお風呂に入れて、20時半頃から作業スタート。

23時前には何とか完成したけど、疲れました。

疲れるってわかっていたけど、娘に私の手作りを持っていってほしかった。

お兄ちゃんの分のコップ袋は、私の手作りなのです。

兄妹で出来るだけ差をつけないで育てたい。

娘が喜んでくれたらいいなぁ。