モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

息子用にレッスンバッグを作りました(^^)

スポンサーリンク

昨日はお昼寝布団を座布団にリメイクした後、息子用にレッスンバッグを作りました。

息子の習い事用のレッスンバッグ。

ずっと百均のバッグを使っていたけど、いつか破れそう。

作りたいなと思いながら、時間がなくて百均のバッグのまま。

ミシンって、出したりしまったりが面倒だから、何か作る時は一気にガガ~っとやってしまいたいのです。

なのでお昼に座布団を作った後は、夜にレッスンバッグを作りました。

材料はこちら⇩

茶色の布は、娘の保育園バッグを作った時の残りです。

www.akanedonguri.com

水色の布は、手芸店で息子に何か作ろうと思って買っておいたもの。

この布じゃペラペラすぎるから、キルト芯を貼りました。

持ち手をつけた⇩

バッグの内側にはポケットが欲しい。

いつも出席カードをどこにやったっけ?って探すのです。

カードを入れる用のポケットが欲しいので、つけました。

写真じゃわかりにくいけど……。⇩

二枚の布を合わせて縫っていきます⇩

マチも作ります⇩

ひっくり返して⇩

かたちを整えて、アイロン⇩

ぐるっと一周ミシンをして⇩

完成☆⇩

今回はとてもシンプルに。

何を作る時もそうだけど、布をひっくり返す時がわくわくします。

ちゃんと縫えてるかな?とか、もうすぐで完成だな~とか。

自分用にも何か作りたくなったけど、冬休みも終わるので、ミシンはまた時間が出来たらかなぁ。