モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

ランチョンマットを作りました

スポンサーリンク

今日もランチョンマットを作りました。

一枚目は花柄。

二枚目は、娘の保育園用に園バッグを作った時の余った布で。

娘の保育園用の園バッグはこんな感じでした⇩

www.akanedonguri.com

娘の保育園用のカバンと同じ布ということで、娘は「これ私のカバンと同じやつや~」と喜んでくれました。

完成した二枚を見て、「めっちゃいいの出来たなぁ」「おしゃれやん」と言ってくれました。

ゆるゆると適当に作っているので、綺麗な長方形ではないのですが、家で使うだけだしいっか。

完璧を求めすぎると疲れるので、そこそこ適当に。

何かを作るということは、自分にとってはストレス解消になるし、無心になってリフレッシュできる。

子ども達も喜んでくれて有難い。

自分が自分に戻れる時間でもある。

私は何かを作るのが好きなんだなぁ。

自分が何を好きかを知って、ちゃんと大事にするのって大事だなぁ。