モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

ぎりぎりセーフ

スポンサーリンク

今日は仕事から帰って来て、小学校一年生の息子の連絡帳をチェックして、ドキッとした。

明日の持ち物『タブレット』!!??

わぁ~~すっかり忘れてました(@_@)

タブレットを入れる袋を用意しておかなきゃいけなかったのです(@_@)

作らなきゃと思いながら、バタバタした日々の中で後回しになり、そのまま忘れていたっていう……。

幸い、材料はある。

息子が幼稚園に入園する時に園グッズを作った残りの布。

小学校入学時にその布の余りを使って上履き袋と体育館シューズ袋を作ったけど、まだ余っている。

いそいで作るしかない!!

子ども達に協力してもらって、夜の絵本タイムはなしで、二人きりで寝てきてとお願いして、大慌てで準備してミシンでタブレット袋を作りました。

本当はオシャレな感じにしたかったけど、とりあえずタブレットが入ってランドセルに入るならそれでいい。

持ち手はつけて、裏地とマチも有りで作りたいな。

充電コードを入れるためのポケットも欲しい。

手の込んだことは難しいから、フタはマジックテープにしよう。

今はネットで検索したら作り方が色々出てくるから有難いです。

色々な作り方を参考に、3時間ほど作業して何とか完成しました!!

明日の朝、息子は喜んでくれるかな。

これからは、もっときちんと予定を確認して、忘れることのないよう気を付けなきゃなと思いました。