モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

健康の有難み

スポンサーリンク

今月に入ってから、体調を崩すことが増えました(@_@)

まず、腰痛。

仕事で重たい荷物をたくさん運んだからか、腰が痛い。

立っていても座っていても寝ていても、痛い。

ずっと腰が痛いからデスクワークをしていても集中できないしストレス。

とにかく冷やさないようにして、腰痛にきくストレッチを調べてやってみて、なんとかマシになってきました。

でも腰痛がマシになってきたら、今度は暖房で喉をやられたみたいで、喉の調子が悪い。

これも地味にストレスで、仕事をしていても調子がでません。

水分補給とのど飴で何とか回復してきました。

ところが、ほっとしたのも束の間、再び腰痛。

気を付けようと思っていたのに、また重たい荷物を運ぶ時に痛めてしまった。

今はやっと体の様々な不調が落ち着いてきたところです。

腰痛の前は、指先を紙で切ってしまって、しばらく痛みが続いていたことを思い出しました。

治ってしまえばすっかり忘れてしまうけど、指先が痛いって不便でストレスでした。

腰痛も、このままずっと治らなかったらどうしようとドキドキしていました。

喉の不調も、喋りにくくてストレスでした。

全部、マシになってきたら、すっかり忘れてしまう。

健康な体の有難みを。

20代の頃は健康に気を付けようなんて思っていなかったけど、30代の今、衰えを感じている……。

寝ても疲れがとれないし、夜遅くまで起きているのも難しい。

いつもいつも、大事なものは失くして初めて有難みを知るのです。

身体がどこも痛くなくて、ストレスを感じなくて、不便も感じずに過ごせるって本当に有難い。

毎日ぐったり疲れているけど、それも動ける身体があるおかげ。

せっかく今は健康なんだから、何でも頑張っていかないと。

寒いとどうにも活動が鈍ってしまって、早起きしてあれこれ出来ずに寝坊してしまうこともチラホラ(@_@)

腰痛だったので、早起きして朝から自分の自由な時間作りというのをお休みしていましたが、ボチボチ回復してきているので、また早起きして気合入れて頑張っていきたいなと思います。