モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

息子の入学式でした!

スポンサーリンク

木曜日は息子の小学校の入学式でした(*^-^*)

 

受付 8:40~9:00

開始 9:20~

場所 小学校の体育館

持ち物 上靴、上履き。ランドセルで登校

服装 児童は制服、制帽

 

車を止める場所がいっぱいだったらどうしようと、少し早めに出発しました。

卒園式では私の母親に出席してもらったので、入学式は私の父親に出席してもらいました。(保護者は二名まで参加OK)

f:id:akane1202:20220409084752j:plain

正門から入り、道中に置かれてるアルコールで手を消毒。

体育館の前にクラスが書かれた紙が貼ってあるので息子が何組か確認。

その後、組ごとの受付に行き、名札や書類一式を受け取り。

息子の制服に名札をつけたら、「名札つけた子はこっち行こうね~」と先生に連れられ昇降口の中へ吸い込まれていった。

保護者は体育館へ移動。

 

入学式は30分で終わりました。

あっという間だった。

名前を呼ばれて元気に返事が出来るだろうかと心配だったのですが、ちゃんと聞こえる声で「はい!」と言えました(^^)

入学式が終わると、子ども達は教室へ。

そこで教科書の配布。

保護者はずっと体育館で、もらった資料の説明がありました。

これが40分程かかり、時間がないから駆け足での説明とのことで、メモをとる時間もなかった。

やらなきゃいけないことの多さに目が回りそう(@_@)

早速提出物がいっぱいで気が滅入ってしまう。

その後、子ども達が体育館に戻り、集合写真の撮影。

これに25分くらい時間がかかっていたような気がします。

撮影が終わると、解散。

子ども達は教室へ帰り、荷物を持って外へ出るので、保護者は昇降口付近で子どもと合流して気を付けて帰ってくださいとのこと。

息子と合流したらさっさと帰ろうと思っていたけれど、校庭で少し遊んでからの帰宅でした。

保育園が一緒だった子を見つけ、元気に校庭を走り回っていた。

息子は楽しく過ごせたようでよかったです。