モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

夏休みが終わりました

スポンサーリンク

夏休みが終わって、今日から二学期。

息子は大量の荷物を持って学校へ行きました。

ランドセルに筆記用具と宿題と体育館シューズとぞうきんを詰め込んで。

手提げには宿題の工作とポスターと上履き。

小学校が終わったら学童に行くからお弁当も持っていく。

ここに置き傘まで加わって、大変そう。

 

もう少しもって行く日を分散してほしいけど、これでもお道具箱と体操服は別日だからマシなんだな。

せっかく苦労して持っていったのに、ぞうきんを提出するのを忘れて持って帰ってきた息子。

ランドセルの奥の方にあって、もってくるのを忘れたのだと思い込んでしまったのだそう。

学童用の帽子も、学童に置いてくるように言ったのに間違えて持って帰ってきてしまった。

私も忘れっぽいから人のことは言えないのだけれど。

 

学校が始まったけど、給食は来週から(>_<)

はやく給食が始まらないかな。。。

お弁当から解放されたいけど、二学期からは給食当番があるんだっけ……?

パートの仕事で手一杯になっているところに、小学校からのお知らせや保育園からのお知らせで目が回りそうです。

息子の今日の宿題は「早寝早起き」だということで、今日だけは計算カードから解放されました。

明日一日乗り切れば、土日休みです。

最近は仕事で疲れることが多いので、土日が待ち遠しいです。