モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

さつまいものポタージュスープを作りました(^^)

スポンサーリンク

今日はブレンダーを使って作ったさつまいものポタージュスープを飲みました。

クリスマスパーティーの時に菊芋のポタージュスープを作ったけど、今度はさつまいものポタージュスープ。

菊芋のポタージュスープ⇩

www.akanedonguri.com

さつまいもと玉ねぎをバターで炒めて、水と牛乳とコンソメで煮込んで、ブレンダー使ってとろとろにして、豆乳追加して煮込む。

今度も優しい甘さで美味しい~♪

ちょっとほっと一息。

次はどんなスープを作ろうかなぁ。

ちょっとレストランの味みたいになって嬉しいです。

ブレンダー楽しい。

 

今年は、ちょっと自分を甘やかそうかなと思っています。

頑張るけど、無理な時は無理で休んで、ダメな時はダメで休む。

○○じゃなきゃダメだって思い込みを手放していけたらな~と思います。

完璧じゃなくていいし、少しずつでいい。

ストレスたまって動けなくなるよりは、ストレスためずに少しずつ進んでいく方がいいかもなぁと。

自分を甘やかすって書くと、今まで自分に厳しかったっけ?とも思うんですが(笑)。

出来なかったことをふり返って落ち込むよりは、切り替えて楽しく過ごせた方がいいよね~という感じです。

難しく考えずに、自分の周りの人達と笑って過ごしていきたいなと思います。