モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

息子の新学期が始まりました

スポンサーリンク

今日から小学二年生の息子。

春休みはずっと学童保育だったので、春休みの間はぶーぶー文句を言っていました。

「春休みはゴロゴロ過ごす予定だったのに~」

「なんで学童行かなきゃいけないの~~」

そう言われたけど、お母さんが働いているからだよ。

私も春休みほしい(T_T)

そして早く給食始まってください!!

毎日のお弁当作り、料理が苦手な私は結構疲れます(^_^;)

学童と保育園への書類は提出して、やっと一息つけると思ったのに、今度は小学校から提出物が色々(@_@)

それから二年生から音楽袋なるものが必要らしく、またミシン使って作らなくちゃ。

春休みの間に作るつもりだったけど、姪っ子たちが遊びに来てくれたのでそんな時間はなかった。

四月は毎日バッタバタです(@_@)

はやく落ち着かないかな。

その日一日を過ごすだけでどっと疲れています。

娘は保育園の年中さんになったので、ちょっとお姉さんになった自覚が出てきたよう。

もう年中さんになったからと、今まで甘えていたことも自分で頑張るようになってきました。

具体的には「トイレ一人で行くの怖いからついてきて~~」の回数が減って、少し楽になりました。

まだまだギャンギャン泣いて大変なことも多いけど、少しずつ楽になっていってくれるかな。

毎日騒がしいけど、もっと騒がしい日々を経験したからか、平穏が戻ってきたように感じています(笑)

子どもの泣き声を聞かなくていい時間があるのは本当に有難い。

今後も一人の時間も大切に子育てやっていきます。