モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

コロナの三回目の予防接種の副作用

スポンサーリンク

土曜日は、コロナの三回目の予防接種に行ってきました。

一回目、二回目は、腕が痛いくらいで済んだのですが、三回目の副作用は酷かったです(@_@)

私はコロナに感染したので、三回目を打つタイミングが遅れました。

なので、周りは打ち終わった人ばかり。

殆どの人が、「三回目はしんどかった」とのことで、職場でも、予防接種の翌日は体調不良で休む人ばかりでした。

よく聞くのが、「予防接種の翌日に熱が出た」というもの。

熱が出たら嫌だなと思いつつ、予防接種をしたその日の夕方に微熱。

嫌な予感がしつつも、子ども達には「お母さんは予防接種の副作用で、明日熱が出て寝込むかもしれないから、そうなったら静かにすごしてね」とお願いしておきました。

いつもより早めに寝たけれど、早朝四時に目が覚めて、身体がだるくて重い。

熱を測れば38度。

発熱、頭痛、吐き気、寒気。

その後は38度台と37度台をいったりきたり。

普段熱が出た時は、冷えピタを使うと寒くてぶるぶるするのですが、今回は冷えピタが気持ちいい~~!

おでこと首と足の付け根を冷やしていると寝苦しくありませんでした。

普通の風邪と違うなと感じたのは、身体のだるさと重さ。

倦怠感がすごかった。

「一日で熱が下がった」と周りの声を励みに過ごし、日曜日も早々に就寝。

無事に今朝は熱が下がって仕事に行くことが出来ました!

が、身体の重さは少し引きずっていて、食欲も本調子じゃない。

でも少しずつマシになってきているので、明日には治っているといいな。

 

さて、今回私は寝込んでいたのですが、小学一年生の息子が「大丈夫?」と何度か様子を見に来てくれました。

りんごを届けてくれたり、アイスノンを持って来てくれたり。

そういった成長を嬉しく思うし喜ばしいと思う。

今日は「宿題やったの?」「鉛筆削ったの?」「明日の準備したの?」と、ついだらだら過ごす息子にガミガミ言ってしまって、「なぁ~んか急に元気になったな~」と言われてしまいました。

でも、そんなやりとりも平和だな。

 

モラハラ夫がいたなら、不機嫌になること間違いなし。

モラハラ夫は妻が体調不良になると機嫌が悪くなるのです⇩

www.akanedonguri.com

体調が悪いからと横になれば、「本当にいい度胸してるよね~」なんて言ってくるのだから、しんどくてもなかなか休めない。

私に熱があったって、私と子ども達を置いて一人で遊びに行ってしまうのだから、思いやりの欠片もない。

息子がモラハラ夫に似なくて、「大丈夫?」「元気になった?」「ご飯食べれる?」って聞いてくれる子に育ってくれて嬉しいです。