モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

コロナに感染しました(@_@)

スポンサーリンク

ついに恐れていた事態になりました。

コロナに感染しました。私も、子ども達も。

f:id:akane1202:20220202212230j:plain

先週の金曜日、同居する私の母が体調不良。

同居家族が体調不良の場合、出勤は出来ない決まりなので私は自宅待機。

子ども達は元気だけど、念のために保育園を休んだ。

病院で『陰性』という結果をもらってきて、いつも通りの日常に戻ると思っていたのに、まさかの『陽性』(@_@)

どこで感染したのかさっぱり分からない。

人が集まるようなところへは行っていないのに。

陽性に動揺していたら、いつの間にか子ども二人も発熱。

保育園から抗原検査のキットを二人分受け取って、早速検査するも陰性。

きっと検査するタイミングの問題で陰性になっただけで、これは陽性なのでは……?

夜になって病院で診てもらって抗原検査をしてもらったら、

娘は陽性。息子と私は陰性だった。

でも、きっと陽性になってくるだろうとのことだった。

翌日私も微熱が出た。その後熱は38.4度まで上がって、喉の痛みに咳に関節痛に倦怠感。

保健所からの電話では、抗原検査の結果が陰性でも、息子も私も陽性だろうとのこと。私もそう思う。

ずっと曜日の感覚が分からなくなるような日々を過ごしていましたが、今は熱も下がって回復してきました。疲労感はずっと残っていて、これずっと続くとしんどいなと思っていますが、いつまでかな。はやくなくなるといいな。

息子と娘は二日程ですっかり元気になり、私がぐったり寝ている横で兄妹喧嘩したり走り回ったりして、げっそりしました。

寝込んでるところを叩き起こされて、折り紙折ってとか、積み木を手伝ってとか、育児中の体調不良辛すぎ( ;∀;)

でも子ども達が重症化するよりは、元気な方がよっぽどいいです。

私自身もコロナのワクチンを二回接種済みだったからか、比較的軽い症状で済んだと思っています。

母親がまだ微熱が残っていて、はやく良くなるといいな。

まだしばらく自宅から出ることが出来ず、引きこもり生活を続けます。

体調の変化に気を付けつつ過ごしていきたいと思います。