モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

子ども達の洋服事情

スポンサーリンク

昨日は午後から西松屋に行ってきました。

息子と娘の冬用の服を買うためです。

基本的に子供服は殆どがお下がりで頂いたものを着用させている。

でもサイズアウトしたり、雨が続いて洗濯が乾かなかったりすると足りないので、そんな時は西松屋で買い足しています。

昔は何でも用意した物を着てくれていたのに、最近はこだわりがあって難しい。

息子は、恐竜柄NG、迷彩柄NG、ポケモンNG。

とにかく派手過ぎず、無難すぎず、シンプルだけど、シンプルすぎず……。

可愛い系や面白い系はものによってはOK。

これは?これは?どれがいい?って聞いても微妙な反応。

難しいです(@_@)

娘は淡いピンクや紫で、さりげないリボンやフリルのついたものは好み。

黒や青は選ばない。

キャラ物は最初は喜ぶけど、購入後はそんなに着ない……。

ど派手な柄は選ばないので、そこは私の好みと一緒。

娘の服の方が私の好みとだいたい似ているので選びやすい。

でも、あんまりこれだ!って思う服がおいてないんですよね(@_@)

これの色違いがあれば……。

これのサイズ違いがあれば……。

これの冬服バージョンがあれば……。

この柄さえなければ……。

結局難しいです(@_@)

それでも何とか息子にも娘にも服を見つけて購入。

そして、めちゃくちゃ今さらなんですが、ペイペイデビューしました(^^;)

電波が悪くて、なかなか画面が表示されなくて焦りました。

何とか無事に出来てホッと一安心。

買い物は現金派だったけど、ポイントとかキャンペーンとか考えると、その時々で使い分けて買い物していく方がいいんだろうな。

できるだけ節約したいものです。