モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

保育園の土曜参観

スポンサーリンク

今日は娘の保育園の土曜参観でした。

めっちゃ悪天候

土砂降りの雨。雷ゴロゴロ。

寒い寒いと言いながら保育園へと向かいました。

今日の参観はジャンケン遊びでした。

子ども達がジャンケン遊びをするのを観て、最後は保護者も一緒に参加。

娘はジャンケンを負け続けて、早々に脱落してしまいましたが、なかなかに楽しい時間でした。

「二人組になってね~」と先生に言われた時、自分からお友達を誘って二人組になったのすごい。

私は子どもの頃、受け身だったのでなかなかペアが決まらない子どもでした( ;∀;)

参観は楽しかった。

でも土曜参観だけあって、パパの出席率高い。

娘が先生に話している声が聞こえてきた。

「私のパパは来てないねん」

「何故かっていうと、パパは○○県にいるからで~~~す!」

子ども達には離婚のこと、まだ話してないんですよね。

まだ「仕事だからパパは離れてくらしている」って話しています。

いつか、ゆくゆく、そのうち。

いつになるか分からないけど、子ども達が理解できて、子ども達が望んだ時は、その時になったら話せばいいのかなと思っています(^^)