モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

娘の運動会に行ってきました

スポンサーリンク

今日は保育園の運動会。

仕事を午前休んで行ってきました。

午後からは土曜保育で娘を預ける予定なので、娘の分のお弁当を持っていった。

今回は小学生も参加OKなので(参加といっても一緒に観るだけですが)息子も一緒。

 

肌寒いかな?と思っていたけど、いいお天気のせいかめちゃくちゃ暑かった。

日陰に入ると今度は肌寒くて、立つ場所によって暑かったり寒かったり。

9時から始まった運動会は、11時前には終わりました。

コロナ対策で2クラスごとに運動会が行われるので、あっという間に終わった。

 

娘は、まず、全員での体操。

去年は全然出来ていなかった体操が、今年は頑張って動いていました。

かけっこは、一緒に走った子が大きくコースアウトをしたので娘が勝った。

障害物競走では、最初の鉄棒が上手で大きくリードしていたのに、途中で抜かされてしまって残念。

ダンスは真剣な顔で踊っていました。

娘らしいなと思ったのは、閉会式でのこと。

先生から、メダルが配られるから待っていてねと案内があると、メダルがもらえるまでずっとピシッと立ったまま大人しく待っていた。

娘は一番最後にメダルをもらったけど、それまでずっと騒がずに静かに直立不動で立っていた。

なんだか、自分が小さい時のことを思い出す。

私も、こんな子だった。

先生の言うことは、とにかくしっかり聞いていた。

 

閉会式が終わったら娘と合流して、娘はこのまま保育園で過ごすので先生に預かってもらった。

そして家に帰り昼食。

その後、息子は学童保育で、私は仕事。

もう、気持ちの切り替えが難しくて『仕事に行きたくない』って気持ちがいっぱい。

運動会よかったね!娘はよく頑張ったね!で終わりたいのに、ここから仕事かぁ~。

でも、いざ仕事に行ってみると、行ってよかったと思いました。

月曜日にどれだけ必死になってやらなきゃいけないか物量が分かっただけでも収穫はあった。

段取り良く順序を考えて落ち着いてやっていかないと。

忙しかったので午後からの仕事はあっという間の時間だった。

そして、やっと明日は休みです(*^▽^*)

やっぱり六連勤は正直しんどい。

日曜日だけしか休みがないのは、身体もそうだけど頭の疲れがとれない。

それでも、明日一日でしっかり休まないと。

今日はゆっくり休むことにします♪