モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

小学校の家庭訪問

スポンサーリンク

月曜日は小学校の家庭訪問でした。

息子が小学二年生になって驚いたのは、クラス替え(@_@)

私が小学生の時は二年間同じクラスだったから、クラス替えは二年に一度。

なのに、今は一年ごとにクラス替えがあるの~(@_@)!!?

担任の先生も二年間一緒だったのに、今は違うの~(@_@)!?

ということで、新しい担任の先生はどんな先生だろう。

今年度も昨年度と同様に、玄関先で立ち話。

予定より早く来た先生は、私よりも年上のサバサバした女性の方でした。

頼れるおばちゃんっぽい雰囲気。

子ども達を見守っている感がある。

玄関の中まで入ってもらって、ちょっと座って話す方がいいのかな?と思っていたけど、ささっと立ち話で一瞬で終わり、あっという間に先生は帰っていった。

息子は学校では真面目に頑張っているようだけど、ちょっぴり涙もろいみたい。

でも言われたことは一生懸命取り組んでいるよう。

帰り際先生は、「こんな遠いところから来てるん?」って息子に声をかけていて、学校までの距離にびっくりしていた。

一年の時の担任の先生も、同じことを言っていたような気がする。

毎日頑張って歩いているから、しっかり体力がつくといいなぁ。

とりあえず、家庭訪問が無事に終わってホッとしました。