モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

明日からお盆休みです

スポンサーリンク

今日は、お盆休み前の最後の出勤日でした。

何とか仕事が終わり、明日からお盆休みです(^^)

先月と今月、仕事で色々あり、ちょっと悩んだり考えたり。

上司からのお説教があり、ちょっと憂鬱だったり。

出来ないと思っていたことが少しずつ出来るようになってきて、ほんの少し自信を持てたり。

色々ブログに記録しておきたいのに、なかなか時間がとれずにいました。

お盆休みの間はゆっくり休みつつ、モヤモヤした気持ちの整理もしたいところですが、子ども達とドタバタ過ごしてあっという間に終わってしまうのだろうな。

休みは、『仕事が休み』だけでなく、『何も予定がない休み』がほしい。

クーラーの効いた部屋でゴロゴロだらだら過ごしたい。

好きな音楽を聴きながらお昼寝したい。

テレビを見ながらお菓子を食べたい。

だらけた生活をしたい。

だるだるゆるゆる過ごしたい。

何も考えず、何にも追われず、ひたすら無になってボーっとして。

好きな本を好きなだけ読んで。

趣味の時間をたっぷりとって。

疲れてきたら自分のタイミングで寝て。

子どもが小さいとそんな生活は無理ですが、たまにはそんな時間がほしい。

自分をリセットする時間って必要です。

実際のお盆休みは、仕事に行ってた方が楽!って思うくらい育児に疲労困憊するのが目に見えています。。。

それでも、仕事のプレッシャーから束の間の解放。

休みが明けたらゾッとするような繁忙期が待ち構えていますが、とりあえず今は目の前の休みに集中。

どんなお盆休みになるかな~。