モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

娘が熱を出しました

スポンサーリンク

今週も仕事を休んでしまいました。

日本脳炎の予防接種をした娘。

その日の夜は元気だったのに、朝になったら機嫌が悪い。

触った感じで身体が熱いし、何だか元気もない。

熱があって咳もある。

これって、予防接種の副反応なのかな??

息子が日本脳炎の予防接種をした時は何ともなかったのに。

f:id:akane1202:20211001231709j:plain

仕事を休んで病院へ連れて行きました。

コロナのせいで、熱がある子はすぐに診てもらえない。

病院に電話をして、他の患者さんがいなくなったタイミングで診てもらえるのですが(病院から今から来てくださいと電話があります)、朝一に電話して、診てもらえたのは昼前でした。

熱の原因は何だかよく分かりませんでした。

予防接種が原因だとは言われませんでした。

保育園で何か流行っているわけでもない。

抗原検査を一応やっておこうかと言われて、陰性。

とりあえず薬を出すから様子見でとのことでした。

 

普段お喋りでとても騒がしいのに、熱があるからかよく眠る娘。

大人しいし、元気がない姿を見ると心配になる。

でも、一日たてば復活して、元気になりました。

 

「元気になったー!」

「やったー!!」

「ぴょんぴょーん!!」

と朝からジャンプして走り回っていた。

元気になってくれてよかった。

でも、ものすごく騒がしい。

今日も全然言うことを聞いてくれなくて、何でも「やだやだ」で大変です。