モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

折り紙が得意な息子からの手紙

スポンサーリンク

最近の息子は折り紙ブーム。

なんでも器用に作ってしまう。

もう私よりも上手で、娘に折ってと頼まれても私には難しいから、

「お兄ちゃんに作ってもらって」と言うこともよくある。

クリスマスプレゼントに私の両親から図書カードをもらったのだけど、息子はそれを使って折り紙の本を購入した。

つい先日、町のお祭りに行って、そこで折り紙のコーナーがあった。

ちょっと難しい折り紙だったんだけど、息子は作り方を読んで一人でパパっと作ってしまった。

そこには先客がいて、高学年と思われる男の子が悩みながら折っている最中だったのだけど、その子の親御さんが、

「うちのが先に始めてたのに、負けた~」と言って、係の方も一緒に息子のことをすごいと褒めてくださった。

私もすごいと思った。

そして昨日のこと。

息子がハートの折り紙の中に手紙を入れてプレゼントしてくれた。

折り紙をあけたら、息子からの手紙があった。

内容は、僕は小学校を頑張るからお母さんはお仕事頑張ってねってことが書かれていた。

お仕事頑張るしかないな。

明日も頑張ろうと思います。