モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

折り紙でミニチュアの手裏剣を折ってヘアピンにしてみました☆

スポンサーリンク

昨日、夜にちょっと時間が作れたので、折り紙でミニチュアの手裏剣を折ってヘアピンにしてみました(^^)

 

百均で買ってきた折り紙と、ヘアピン⇩

前々から子ども達が折り紙で手裏剣を折っているのを見て、手裏剣ってミニチュアサイズになったら可愛いんじゃない?って思って、時間が出来たら作ってみたいなぁ~って漠然と思っていました。

折り紙をハサミで小さく切って、手裏剣を折る。

マニキュアのトップコートを塗って乾かして、ボンドでくっつけて完成♪

初めて作ったにしては、可愛く出来たと自己満足(*^▽^*)

これよりも小さいサイズで折ろうとすると、パーツは折れるけど組み合わせるのが難しくて断念(^_^;)

折り紙はミニチュアで作るのが好きで、小さくて細々した作業が好きです。

これって特技に入るのか?って考えた時、今の時代はネットで検索してしまったら自分よりすごい作品を作ってる人っていっぱいいて、そうなると「自分なんて全然普通……」みたいに思ってしまったり、モラハラ夫には全く相手にされなくてどうでもいいことだったりしたので自信がなかったのですが、今日から特技って言ってしまうことにしちゃおう。

また時間を作って気分転換に創作活動が出来たらいいな~♪