モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

忙しいとポンコツになる

スポンサーリンク

忙しくなってくると、普段よりもっとポンコツになってしまう。

今日は、学童保育へお迎えに行くとき、息子の着替えを持っていくのを忘れてしまった。

その前は、保育園の布団の持ち帰りの日を忘れていた。

一番申し訳なかったのは、八月にプールの日を忘れて、水着を持っていくのを忘れてしまったこと。

保育園で娘はプールに入れず、教室で絵本タイムだったよう。

忘れててごめんねって言ったら、

「いいよ、私も忘れてたから」

「忘れてたのはお母さんだけじゃないから」

「それに絵本読むの好きやねん」

との言葉が返ってきた。

五歳児に気を遣ってもらっています。

 

仕事も、今はまだポンコツ

今日は失敗をしてしまって、さらにその後の対応も失敗してしまって、がっつり落ち込んでいます。

でも落ち込んでいる時間はないので、同じ間違いをしないように明日からまた頑張らなくては。

なんでもそうだけど、少し慣れてきたくらいの時期が危ないんですよね。。。

反省……。。。

頑張れ頑張れ、と、心の中で自分を励まして、同じ失敗をしないように気を付けよう。

今月は土曜日出勤があるので、エネルギーが必要です。

前の職場でも土曜日出勤があったけど、子ども達はせっかくの土曜日が学童と保育園になってしまうのを嫌がります。

私も体力的にきついけど、仕方ない。

出勤日数が増える分、新人教育してもらえるチャンスが増えたと思おう。

頑張ろう。