モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

お知らせラッシュで疲れてしまう

スポンサーリンク

何にも追われない日がほしい。

 

仕事から帰ってきたら、待っていたのは様々なお知らせ。

小学校からと保育園からと学童保育からと。

提出物がどっとやってきた(T_T)

その場でささっと書ける簡単なものだけさっさと書いてしまったけど、重要書類は書くのに時間がかかるから、落ち着いて時間を作って取り掛からないと。

学童保育の申込書。

書くのに時間がかかりそうだ。

小学校はどんぐりや落ち葉を用意しておかなきゃいけないみたいで、今度の日曜日の予定がどんぐり拾いに決まりました。

仕事が忙しい今の時期、帰ってちょっとでもホッと出来る時間が欲しいけど、そこへ提出物がやってくると気が滅入ってしまう。

一つや二つならまだいいけど、あれもこれもと一度にたくさんやってくるとパンクしそう。どんぐりの他にも用意しておくものがアレコレあって、ちゃんと全部把握できるかな……。

すべて書きだして、やらなきゃいけないことを見えるようにしておかないと、うっかり忘れてしまう。

落ち着いてやれば出来ないことはないのに、一度にドドドっとくると身構えてしまう。

やっぱり土日二日間とも休みがいいなぁ。

そうすれば、金曜日の夜は『明日は休みだしその次の日も休み』っていう安心感でホット一息つけるのに。

やらなきゃいけないことが残っていても、気持ちの余裕が持てるのに。

土曜日の夜は『明日は休みだけどその次は仕事か……』みたいな気分になるんで、金曜日よりもホッと感は弱い。

日曜日の夜は『明日はもう仕事なの~!?』なんて気分になるんで、あまりリラックスにはならないんだなぁ。

はやく二連休にならないかな。

そしてなんの提出物もなく、期限もなく、何にも追われない日を過ごしたいです。