モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

日曜日の過ごし方

スポンサーリンク

今日は日曜日。待ちに待ったお休みの日。

ゆっくりのんびり過ごしたいなと思っていましたが、予定がありました。

それは、息子の遠足のお菓子を買いに行くこと!

今日を逃すとチャンスはない。

ということで、行ってきました。

200円以内で、ガムとチョコは禁止。

お菓子売り場でどれにしようか悩む姿は、自分が小学生だった頃を思い出させます。

でも私が小学生だった頃は、300円以内だったような気がする。

お菓子も、もっと色々売っている所へ連れて行ってあげればよかったんですが、一番近いスーパーでごめんと思いながら、あまり品ぞろえが豊富ではないそこへ行きました。

もう、遠くまで運転するのが怖いし、連勤の疲れもあって、近場でごめんね。

色々あれこれ悩んで、これを買うと予算オーバーだから、じゃあこっちは諦めるとか、悩んで悩んで選んだお菓子。

じゃがりこと、綿菓子とマシュマロ。

遠足のお菓子って、選ぶ楽しみもあるけど、算数の勉強にもなるからいいなぁ。

遠足の日はお弁当だから、寝坊しないようにしなきゃ。

 

そして、忘れていたもう一つの予定。

息子の散髪。

そろそろ切った方がいいかな?と前々から思っていたけど息子が嫌がっていたので先延ばしになっていた。

でも授業参観の時に思ったんです。

クラスの男子の中で、誰よりも髪の毛が長い息子。

楽しそうにお友達にノートを配り歩いている姿は可愛らしくて、振り向きざまに髪の毛がさらさらとキラキラ流れるようにふわりと動くのは美しく、廊下から見ていて我が息子は何て可愛いんだと思って、息子の可愛さの直撃を受けたのですが、やっぱり髪の毛長いな。

というわけで、バリカンの出番。

息子の希望で、あまり切らなかったけど、とりあえず前よりはスッキリしました。

ついでに娘の前髪も切りました。

娘は髪の毛が全然なくて、いまだに前髪しか切ったことがないかも。

ついでに私も前髪だけ切っておきました。

日曜日、本当はもっと部屋を片付けたいし、たまった書類を片付けたいし、本をたくさん読みたいし、色々やりたいことも、やらなきゃいけないこともあるんですが、もう、遠足のお菓子と前髪カットが出来ただけでも自分を褒めよう。

明日からまた六連勤だし。

あんまり頑張りすぎると疲れて身体がもたないんでほどほどに。

あれもこれも出来なかったって思うと落ち込んでしまうので、二つも出来た!と自分を褒めておしまい。

明日からの仕事に備えて、あとはしっかり休もう。