モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

いつもと違う靴を履いて出かけた

スポンサーリンク

金曜日、天気予報はくもりだったから傘を持たずに出勤した。

でも帰る時には土砂降り。

傘は一応車に置き傘を置いておいたから大丈夫だったけど、問題は靴。

保育園の園庭は、雨が降るとぐしょぐしょになる。

水たまりだらけで、必ず足元が濡れてしまう。

だから、雨の日は長靴で出勤していました。

昨日は雨だと思わなかったからスニーカーで行ってしまって、案の定ぐっしょぐしょ。

お迎えの帰りは運転するのが怖いくらい激しい雨だった。

そして今日、朝から買い物に行こうと思ったら、履ける靴がない(@_@)

ぐしょぐしょに濡れた靴が乾いてなくて、何を履こう?

思えば、いつでも同じスニーカーだったな。

転職を機に靴を新しくしようかと思ったけれど、まだ履けるかな?と思ってそのまま。

どうしようと思ったところ、もう随分長い間履いていなかったお出かけ用の靴の存在を思い出した。

ただの食料品の買出しだけど、ちょっと可愛い靴でもいいかな。

この靴に合う靴下はどうしようかな?

これまた随分と履いていなかったレースの靴下の存在を思い出した。

早速靴下を履き替えたら、これまた早速娘が「お母さんかわいい~!」と褒めてくれた。

思えば、子どもが産まれてから、着る服の選択肢が狭まって、機動力重視になっていた。

かわいいってものより、動きやすくて汚れてもいいもの。

もう子ども達は赤ちゃんじゃないのだから、少しずつ出産前の自分の好きだったことを思い出すのもいいなぁ。

たかが靴だけど、いつものスニーカーじゃないだけで随分と気分が変わりました。

こんな簡単なことで何だか楽しくなれるんだから、日常にもっと変化があってもいいなぁ。

せっかくの土日。やりたいことがいっぱい。

今は仕事を覚えるのがやらなきゃいけないことだけど、それだけで休みを終わらせたくないから、どう過ごそうかな。

なんて、少し考える余裕も出来ているから、ちょっとはリラックスして過ごせているみたいです。

今日は天気がいいのも嬉しい。風が気持ちいいです(*^▽^*)