モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

もしかして熱中症……

スポンサーリンク

昨日、朝起きた時からぐったり。

夜更かしをしたわけじゃない。

寝ても疲れがとれない……。

こんなに身体がだるいなんて、どうしたんだろう……。

疲れがたまっていたことは認めるけど、それだけじゃ説明がつかない辛さ。

ここ最近忙しかった分の疲れだけじゃないな。。。

それでも疲れた身体にムチ打って、何とか買い物に行ってきた。

息子のスクール水着を買わなくては。

買い物が終わって帰ったらぐったりダウン。

二時間ほど横になっていたけど、それでも辛い。

いよいよおかしいぞ?と思って、もしやと思って体温計を取り出したけど平熱だった。

でもその時に気付いたんです。

身体、熱くない??

まるでカイロ(@_@)

え?どこもかしこも!めちゃくちゃ熱い!!

え?もしかして、熱中症??

でもクーラー使っているし水分補給だってしているのに??

ええ??と思ったけど、気付いたら熱くて辛くなってきた。

身体がだるいし、頭がぼーっとするし、肩がすごく重い。

お風呂はシャワーだけにして、身体を洗った後はさっと水で冷やした。

身体を締め付けないゆるゆるの服で、鼠径部には冷えピタ。

水分補給をしっかりして、クーラーの温度を下げて、保冷グッズで首を冷やして、早々に寝た。

久しぶりに7時間半くらい眠った。

そして今朝、マシになっていた。

今日は町子連のイベントがあったので、午前に準備をして午後から受付で、一日がかり。

病み上がりで行ったから無の表情だったと思う。

何とか終わってよかった。

大きなイベントが無事に終わって、ちょっとホッとしたのもあったのだろう。

やっと通常レベルの疲れくらいに戻ってきた。

まだこれから水着にゼッケンを縫い付ける仕事が残っている(>_<)

本当は昨日にやっておくつもりだったけど、体調不良だったのだから仕方ない。

せっかくの休日が体調不良なんてもったいないと思ったけど、仕事休まなきゃいけないことになるよりずっといい。

絶対に自分の体調不調で仕事を休みたくはない。

何故なら、子ども達の行事や体調不良で休みまくるんで、有給休暇が足りないかもといつもヒヤヒヤしているのです。

仕事は出来るだけ休みたくない。

だから体調管理には気を付けていたつもりだったのだけど……。

熱中症も気を付けようと、こまめに水分補給していたのになぁ。

やっぱり、疲れが溜まっていたことが大きかったのかな。

これからどんどん忙しくなるのに(>_<)

今後も熱中症に気を付けて夏を乗り切りたいと思います。