モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

時間の使い方が下手

スポンサーリンク

色々とバタバタしていた六月後半( ;∀;)

一週間ほど熱中症みたいな感じで(多分熱中症だった)ずっと身体が怠くて眠気があって常に疲れている感じで、何も出来なかった時期がありました( ;∀;)

仕事から帰ったら、とにかく横になりたい!!

一度横になるとなかなか起き上がることが出来ない。

小学校のお知らせも学童のお知らせも、提出物色々あれこれ手つかずで、とにかくぐったり。。。

(回復した今、少しずつ片付けていってます)

仕事が忙しかったのと、エアコンが壊れて灼熱地獄だったのがやばかったかな。。。

今は元気なんだけど、一か月の中で、身体的にも精神的にも元気な日って何日あるんだろう??

一週間あればいい方かな?って感じ。。。

とくに体調が悪いわけではないんだけど、どうにも無気力になってしまう時があったり、やりたいこと色々あるのに身体がついていかなくてダウンしてしまったり。

無理のない範囲であれこれ頑張りたいし挑戦したいけど、なかなか難しいものです。

何かいい方法はないものか?そう思ってうっかりネットで検索してしまうと、うっかり関係ない動画をみてしまって時間を浪費してしまって自己嫌悪とか……。

やる気だして、頑張って、はりきりすぎて疲れてダウンとか。

無理しないようにしよう、今日は疲れているから明日にしよう……それを繰り返してギリギリになって焦ったり。

時間の使い方が下手くそすぎる。

家事とか雑用とか、やらなきゃいけないことに使う時間も必要だし、何もしないボーっとしている時間も必要だし、趣味の時間も必要だし、勉強の時間も欲しい……。

学校みたいに時間割作って行動した方がいいのかな?

仕事に行く前にやることとか、帰ってからやることとか。

色々思い立ってやってみるけど、

疲れがすごくて何も出来ない→出来ない日々が続いてやることがたまっていく→うまく出来ない自分に落ち込む……その繰り返しな気がするな……。

ハードルを低く設定しても、帰宅してから色々やる体力が残っていない。

今の時代、情報が多すぎて疲れている気がするな。

色々な意見があるから、何が自分に合うのか選択するのに選択肢が多すぎて選ぶだけで疲れている気がする。

とにかく疲れている時は、早く寝るというのが私にとっては正解なのかな。

身体の調子を整えていけば、ストレスも減っていくだろう。

悩んでも、疲れても、落ち込んでも、試行錯誤して失敗しても、出来ることから一歩ずつ進んでいくしかないんだなぁ。

自分の調子を安定して80%くらいにしておきたいんだけど、120%の日もあれば5%の日もあって、その落差に自分で疲れている。

自分で自分をコントロールするの難しいなぁ。

でも試行錯誤しながらでも、前に進んでいきたいものです。