モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

何だかんだで忙しい日々

スポンサーリンク

明日行けば休みだ。

毎週、土日が来るのを指折り数えている。

仕事が終わったら子ども達を迎えに行って家に帰る。

晩御飯にお風呂。

娘の保育園の連絡帳の記入と次の日のお着替えセット。

息子の小学校の宿題。

国語の音読と算数のかけ算の九九を聞かなきゃいけない。

その他にもイレギュラーな宿題や提出物。

毎日あれこれ終わる頃にはぐったり疲れてしまう。

スムーズに終わればいいけど、毎日兄妹喧嘩があるから大騒ぎで本当にぐったりです。

そこから気力があれば仕事の予習復習をするけれど、今週はもう体力も気力も尽きてしまって、気付けばそこらへんで寝落ちしていて、夜中に目覚めてベッドに移動なんて日も。

今は本当に余裕がなくて、はやく仕事を覚えて仕事に慣れて余裕のある日々を送りたいです。

明日行けば休み(>_<)

今はそれを励みに頑張るしかない。

今月は小学校も保育園も運動会だし、小学校の旗当番も当たっているから何かと忙しい。

もう10月も半ばを過ぎたし、恐ろしい速さで今年が終わるんだろうな……。

うううぅぅ……。

結局時間を確保しようと思ったら、夜更かしか早起きの二択になる。

夜起きるのは辛すぎて、早起きしようと思って早く寝ても、普通に5時半とか6時に起きてしまう。

朝から自分の時間を作ろうと思ったら4時には起きないと無理なんだけど、朝寒くなってきたのもあるし、疲れがたまっているせいもあって、無理~~。

子どもがいるとイレギュラーなことも多いし、なかなか思うようにはいきません。(朝からおねしょの洗濯とか、夜遅くに明日学校で必要なものを言い出すとか)

私の理想は仕事の予習復習を適度に終えたら、自分の自由な時間を満喫したいのです。

ブログ更新して、筋トレとかストレッチとかして、読書して、あれしてこれして……。

理想はあっても、やらなきゃいけないことに圧迫されて、なかなかやりたいことまで手が回らない。

今日は奇跡的に起きていられたので久々の更新です。

理想と現実の狭間で動けずにいるなぁ。

体力がないのも問題かもしれない。

キャパが狭いのも。

今日はもう寝て、明日一日仕事を頑張って、土日はちょっとゆっくりしたいなと思います。