モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

子ども達は陰性だったけれど

スポンサーリンク

保育園でコロナの陽性者が出て、子ども達は検査を受けることになった。

その結果が陰性だと判明してホッと一安心。

でも保育園はまだ休園で、仕事に行けない。

今週は休む予定で、気が重いです……。

だって、これで三回目。

今月は出勤より休んでいる方が多い。

めちゃくちゃ気が重いです。

誰も「迷惑」とか言わないけど。

「仕方ないよ」「気にしないで」って言ってもらっているけど。

それでもやっぱり気は重い。

「仕事は代わりにやっておくから」「心配しないでいいよ」って言ってもらってるけど。。。

こんなに休みまくって、申し訳ない気持ちで落ち込んでしまう。

仕方のないことだし、出勤できた時に一生懸命仕事をしようと思うけど。

f:id:akane1202:20220224105413j:plain

休み明けに出勤するのも、なんだか怖い。

浦島太郎状態になってしまうので、初日はやっぱりドキドキする。

自分ではどうしようもないことだから、気にしたって仕方ないのに。

陰性だったのは運がよかっただけの気がする。

次は感染してしまうんじゃないかって怖さがあります。

三月もまた休園になってしまうんじゃないかな。

次は感染してしまうんじゃないかな。

先の見えない不安があり余計に気が重いです。

それでも、今は陰性だったことに感謝して、出勤許可がおりたら一生懸命働こうと思います。