モラハラ夫と離婚したい!どんぐり子の日常

子どもを連れて、モラハラ夫から逃げ出しました。調停で離婚を目指しています。

パートを始めて三か月がたちました

スポンサーリンク

四月からパートを始めて三か月がたちました。

最初はちんぷんかんぷんで、緊張と不安でいっぱいだった仕事。

最近は上司の口の悪さにも慣れ、仕事も出来ることが増え、以前よりは働きやすくなったように思います。

これまでのパートの話はこちらです↓

www.akanedonguri.com

www.akanedonguri.com

www.akanedonguri.com

三か月たって、出来ることが増えてくると少し楽しくなってきました。

専門用語も少し覚え、上司の話も少しわかるようになってきました。

向いているか向いていないかで言えば、今の仕事は向いているのだと思う。

デスクワークをしたり、力仕事をしたりと雑多な仕事です。

前職は接客業でしたが、今は物と向き合う仕事です。

コミュニケーション能力が低いので、物と向き合う方が自分には向いている気がする。

働いていると時間があっという間で、一日があっという間です。

 

今の職場、嫌いではない。

でも、一生働くかどうかは分からない。

給料のことを考えると、転職が必要だと思っています。

でも今は離婚調停のことで気が落ち着かないので、仕事は離婚が成立するまではこのまま今の職場で働き続けようと思います。

でもお金は必要だから、七月から時短ではなくフルタイムのパートとして働き始めました。

慣れるまでは疲れるだろうけど、仕事をどんどん覚えたらいつか契約社員になれるかもしれないし、可能性は広げておきたいので頑張ります!