モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

野球の試合で思い出すモラハラ夫のこと

スポンサーリンク

今日の職場は野球のことでみんな盛り上がっていました。

すごいすごいって、テンション高め。

私はどうしても、モラハラ夫のことを思い出してしまう。

サッカーの試合の時もそうだった。

観戦マナーが悪くて、もうちょっと節度を守って観戦してほしいことをお願いすれば、逆ギレしたモラハラ夫にたくさん罵倒される⇩

www.akanedonguri.com

普通にテレビを観て、熱くなる分には構わない。

熱のこもった応援も結構。

ただ、日本が負けだしたら、モラハラ夫の側にはいられない。

家の中ならとにかく距離をとって、このままじゃまずいと判断したなら外出して。

とにかく、モラハラ夫の機嫌が治るまでは八つ当たりで何をされるか分からない。

負けた腹いせに扉をバーンッと閉めたり、地団駄踏んでこれでもかと床を踏み鳴らす。

テーブルをバンバン叩いて、お決まりの文句の連発。

「クソがクソがクソが!!!!!」って。

家の外まで響いてるんじゃない?って思うような怒鳴り声で、日本の選手のことも相手選手のこともこれでもかと罵倒する。

毎回聞くに耐えなくて、同じ空間にいることがとてつもない苦痛。

気が狂ったように怒り出して、物に当たり散らす。

感情をコントロール出来ず冷静さが皆無で、

「ああぁ!?」

「なんだよ!?」

「俺が悪いってのかよ!?」

と、私もボロクソに罵倒される。

日本が負けて、ここまで怒る俺が正しくて、日本が負けたのに冷静な私はおかしいのだそう。

「なんで普通でいられんだよ」ってキレられるけど、なんでそこまで発狂するのか分からない。

今日は日本が勝ったから、モラハラ夫と一緒に暮らしていたとしても大丈夫だったのかな。

勝って機嫌がよくなっても、それはそれで機嫌よく散財するので困るんですけどね。