モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

仕事が忙しくなってきました

スポンサーリンク

娘が体調不良で保育園お休みになって、元気になったと思ったら今度は息子が体調不良。

これは娘のが移ったのだろうな。

 

娘の時は母親に子守りをしてもらえたのだけど、息子の時は親も忙しくて、仕事を一日休みました。

娘も回復したかと思いきやぶり返したので二人そろって保育園休み。

仕事は一日休んだ後、翌日は午前だけ出勤して午後から休んだ。

その休んだ分を取り返す為、今日はめちゃくちゃ必死で働いたけど、終わらなかった仕事がたくさんあって休み明けが憂鬱です。

仕事が忙しくなってくると焦ってミスが出やすい。

仕事の優先順位を間違えて、後で時間がなくなって焦ることがいまだにある。

これからどんどん忙しくなっていくのに。

それを見越して、前倒しで仕事をしていたのに。

その貯金してた分があっという間になくなって、もう仕事に追われています。

f:id:akane1202:20210918210802j:plain

仕事が忙しくなってきた。

去年の今頃はどうしてただろう?

過去の記事を読んでみようと思ったのですが、仕事と離婚調停で忙しすぎて、全くブログを更新出来ていない時期でした。

忙しいけど、去年に比べると楽にはなっている。

離婚調停はもう終わったし、仕事は二年目だから去年自分で記録しておいたデータが役に立つ。

それでも、二年目だからと仕事のハードルは上がってしまうけど。

 

働きながら、自分に合う仕事って何だろう?って考えてしまう。

前職は接客業で、それはそれは精神的にきついものがありました。

やっぱり、全てのお客様がいい人というわけではないので……。

こっちは客なんだから!っていう傍若無人な人も少なからずいらっしゃるし、休憩返上で働け!っていう環境も辛かった。

今の職場では事務的な仕事やちょとした力仕事なんかがあって、接客とは違う。

接客のプレッシャーがないのは気が楽です。

今日あの人(ちょっとやっかいなお客さん)が来ませんように~……とか思いながら働かなくていい。

そのかわり、期日に間に合うかしら?今日中に終わる?午前中に終わる?って時間との戦いにヒヤヒヤしている。これはこれでプレッシャーなのです。

この休み明けも、すごくドキドキしている。

どうか間に合いますようにってハラハラしている。

それでも、入った頃に比べたら、本当に働きやすくなった。

最初の頃は、場違い感がすごくて、自分の居場所がないように感じていました⇩

www.akanedonguri.com

相変わらず質問しにくい環境だけど、それに慣れてきた。

今まで殆ど喋ったことがなかった人とも当たり障りのない世間話を少しするようになってきて、顔と名前が一致しないこともなくなった。

なんとなく、一緒に働く仲間とかチームとか、そんな風になれてるのだろうか?と少し嬉しく感じる瞬間もあります。

仕事で嫌なことがあってイライラしたりモヤモヤしたりする日もありますが、どこで働いたって何かしらあるもんだと思って過ごしている。

少しは成長出来ているのだろうか?

一年前に比べたら出来ることは増えたけど、まだ自信は持てないでいる。

もっと頑張らなきゃと思うし、もっとちゃんと仕事が出来るようになりたいと思う。

自分には無理!出来ない!って気持ちを少しずつ潰していかないといけないんだなぁと実感しています。

もっと頑張れますように。