モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

久しぶりに電車に乗って出かけた

スポンサーリンク

今月は有給消化でぼちぼち過ごしています。

そして、有給といっても、仕事の引継ぎで不明なことがあった時は連絡があるとのことで、スマホは常に気にしつつですが。

そんな中、ものすごく久しぶりに学生時代の友人と会ってきた。

普段は車で移動だけど、電車に乗って外出です。

学生時代は電車で通学していました。

思えば、電車に乗るの好きだったな。

ガタンゴトンって揺れが気持ちよくて、座るとすぐに眠ってしまう。

でも降りる駅で急に覚醒する不思議。

座れなくても、立ったまま外の景色を見るのも好きだった。

ぼんやりと流れる景色を見ていると、なんだか頑張ろうと不思議なパワーが湧いてくるのです。

久しぶりに乗った電車は、驚くべき光景でした。

み~~~んなスマホ(@_@)

猫も杓子もスマホスマホ

若い人だけでなく、おじいさんやおばあさんまで。

優先席に座って、普通にスマホ

別に大声で通話してるわけじゃないのでいいんですが、何だか不思議な光景に見えてしまった。

そんな中、私は立ったまま小説を読んでいました。

電車に乗る時は、小説を持ち歩く。

スマホで暇つぶしもいいけれど、充電が心配なので温存しておきたい。

それに電車の中で読むと、結構集中して読むことが出来て楽しいのです。

スマホはあれば便利だけど、頼りすぎも怖い。

急に故障とか充電がなくなったとかで使えなくなると困るので、駅から待ち合わせ場所への行き方も事前にスマホで調べておいたものを紙にメモしておいた。

今回の目的地は、梅田!!

梅田はダンジョンっていうけど、本当に迷子になりそう。

駅についたらメモを頼りに何とか待ち合わせ場所までたどり着いた。

それにしても、電車に乗っている間って、わくわくドキドキする。

車だと自分の運転が不安すぎてハラハラドキドキなのですが、電車だと間違えずに乗ることが出来ればあとはのんびり過ごすことが出来るのでいいですね。