モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

息子と娘の違いが面白い

スポンサーリンク

小学一年生の息子と、保育園年少の娘。

息子は、

「お母さん大好き~!」と言ってくれる。

 

娘は、

「お母さん、私のことめちゃめちゃ好きやんなぁ」と言う。

 

息子は、

「僕、お母さんと離れるの寂しいからずっと一緒に住みたい」って言う。

 

娘は、

「お母さんが寂しくなったらアカンから、だから一緒に住んであげんねん」って言う。

 

息子の言葉は可愛くて嬉しい。

娘の言葉は自分に自信がたっぷりで、娘は自分自身が可愛いと信じていて嬉しい。

 

息子は、

「大きくなったら、家を作るのは僕には無理やし洋服も作られへんけど、ご飯は作るわな」

「何が食べたい?」

って、ものすごく現実的なことを話すようになってきた。

 

娘は、

「大きくなったら家も洋服もご飯も全部全部作ってあげるからね♪」

って、夢みたいな話を語ってくれる。

 

二人とも、とても可愛い。

そのまま育っていってほしい。

今は兄妹喧嘩は凄まじく、朝起きてから夜寝るまでの間にいったい何度喧嘩するのやら。

どっちが先に起きたとか、朝食時の食器のとりあい、パンの取り合い、着替え競争。

テレビのチャンネル争い。

朝家を出るまでに喧嘩しない日ってあるのだろうか。

それでも二人とも元気なので、それが何よりです。