モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

少しずつ変えていく

スポンサーリンク

最近、仕事がだんだんと忙しくなってきました(@_@)

また繁忙期の季節がやってきた。

この時期、腱鞘炎になるんじゃないかってくらい、文字を書く。

今までずっと会社から支給されていたボールペンを使っていたけど、自分で用意したボールペンを使おうかな。

私のお気に入りはコレ⇩

書き心地が滑らかで、手が疲れにくい。
普段使っているボールペンは、ずっと書き続けていると疲れてくるけどコレは疲れにくいです。
そんなに力がいらなくて、スラスラ書ける。
大好きなボールペン。
これで繁忙期を乗り切ろうと思います。

最近、少しずつ自分を変えていかなきゃなと思うことが多くあります。
というのも、いつも何かしら失敗してばかりだから……涙。
仕事も、うっかりミスが出てきて、自己嫌悪ばかり。
そうならない為に、どうやったらもっとスムーズに仕事が出来るのか考えていきたい。
何でもいいから出来ることをコツコツと。
塵も積もれば山となる。
どんな些細なことでも、実行するかしないかで未来は変わっていくんだろうな。
今まで落ち込むことがたくさんあったけど、いつまでも落ち込んではいられない。
失敗しても、うまくいかないことが続いても、じゃあどうすればいいのか?って考えて行動していかなくちゃ。
仕事でも、プライベートでも。
家事も育児も。
こうなったらいいのになぁって思うことはたくさんあるけど、じゃあその夢に向かって実行したかと言えば出来ていないのです。
毎日バタバタしているからって。
その中で出来ることはきっとあるはずで、今よりもっと生活をよくすることは出来るはず。
少しずつ、なりたい自分になりたいので、なりたい自分になります!