モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

算数ブロックと計算カード

スポンサーリンク

金曜日、注文していた算数ブロックと計算カードを息子が持って帰ってきました。

ブロック一つ一つ、カード一枚一枚に全て名前を記入せよとのこと。

小学一年生の親は大変だなぁ(@_@)

ブロックは名前を書かずに全て名前シールを貼ってすませました。

カードは直接ペンで書くか、名前シールを貼るか悩んで、直接ペンで書くことにしました。

たぶん150回くらい名前を書いたと思う(@_@)

子ども達に邪魔されないよう、早起きして朝からせっせと頑張りました。

めんどくさいことは、さっさと終わらせておくに限る。

名前を書いている途中、やっぱりシールにすればよかったと後悔しましたが、全て書き終わったら達成感がありました。

 

小学校に入学して、少しずつ新しい生活に慣れていって。

息子の家庭訪問の日程も決まったし、娘の保育園の個人懇談の日程も決まりました。

なんというか、今週何も予定がないよ!って週がない。

毎週、小学校だったり保育園だったり子ども会だったり何かしらあるのです。

五月は小学校で遠足があるみたいだし、まだまだバタバタした日が続きそうです。

なので、とにかく、何かやらなきゃいけないことがやってきたら、即実行。

常に前倒しで進めていかないと、気持ちの余裕も持てない。

毎日シャキシャキ行動出来たらな~と思います。