モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

職場で個人面談がありました

スポンサーリンク

今日は職場で個人面談がありました。

パートの契約は一年なので、契約を更新するのかどうするのかという話です。

もともと、とりあえず一年は働いてみようと思って働きだしたけど、どうしようかなと悩んでいました。

今の職場のメリット

・家から近い

・保育園からも近い

・休みをとりやすい

・基本的に土日祝日は休み

・残業はない

・嫌な人がいない

 

今の職場のデメリット

・給料が安い

まとめ

子ども達がまだ小さいので、育児に理解のある職場は助かります。

ただ、本当に、お金が……。

f:id:akane1202:20210215193718j:plain

 時給で働くということは、休みが増えれば給料は減る。

年末年始でまとまった休みがあり、コロナの影響で通常よりも多い休みになり、1月の給料がガッツリ減ってしまいました。

わたっていたことだけど、実際に給料明細を見るとがっくし……。

正社員や契約社員にはどうやったらなれるの?

また、パートだとしても、どうやったら時給は上がるの?

とりあえず転職サイトに登録だけはしているけど、なかなか「これだ!」と思うようなものには巡り合えていません。

このコロナの世の中で、パートとはいえ仕事があるだけでも有難いこと。

それでも二人育てていくとなると、お金は欲しい。

どうしたらいいのかなとずっと悩みながら生活しているけど、今回は契約更新で話を進めてもらいました。

今は働きながら考えていくしかない。

真面目に働いてくれていると評価してもらえて、契約更新してほしいと言ってもらえてよかった。

まだ働きだして一年たっていないけど、随分と職場には迷惑をかけてきました。

子どもが熱を出した、保育園の行事、懇談、離婚調停、離婚後の手続き……。

様々な理由で早退や遅刻をたくさんしてきたし、急な休みもありました。

その度に文句を言われずに無事に休んだりすることが出来た。

独身時代に働いていた職場では、

体調不良でも休んではいけないと言われていたし、有給もなかったので、今の職場は休みをとれるというのが有難いです。

というか、普通そうだよね。

前職が異常だった。

今の仕事は大変だと思うことも多いけど、自分なりに頑張っています。

自分の為にも、子ども達の為にも、まだまだ頑張っていかなきゃなと思いました。