モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

仕事と将来の悩み

スポンサーリンク

今日は仕事でトラブルがあり、バタバタと働いてあっと言う間に一日が終わりました。

 

毎日、様々な不安があります。

仕事のこと、子ども達のこと、将来のこと。

f:id:akane1202:20210906223606j:plain

仕事は人手が足りない。

コロナで陽性になった人は症状が回復してもしばらくは在宅勤務か自宅待機だし、小さなお子さんがいらっしゃるパートさん達は、保育園でコロナが出てしまい子どもを預かってもらう場所がないから出勤できない。

今は何とかまわっているけど、いつ誰が感染してしまうか分からない。

私の子ども達が通う保育園は今のところ大丈夫だけど、いつどうなるか分からない。

もし長期で休まなきゃいけなくなった場合、どうなるんだろう。

 

転職についてもずっと悩んでいます。

この一年は今の職場でパートのフルタイムで働き続ける。

そして正社員を目指して転職活動をして、出来れば春頃から新しいところで働けたらいいなと思っていたけれど……。

小1の壁がある。

今年長の息子は来年一年生になる。

やっていけるだろうか……?

小学校という新しい環境に慣れるだろうか?

娘は保育園で息子は小学校で、送り迎えの時間とか、宿題とか、色々考えると生活が落ち着くまでは今の職場でパートのフルタイムで働いていた方がいいのでは?と思ってしまう。

家から近いし、子どものことで休めるし、保育園にも近いし。

でも転職するなら年齢が上がるにつれて難しくなっていくなら、早くしなきゃっていう焦りもある。

今の職場でのデメリットはお金の面だけです。

時給が安い。ハローワークで最初に紹介されていた職場に比べれば高いけど、それでもやっぱり安い方。

田舎だからかな。

もっと都会だったら、同じ仕事内容でももっと高い時給なんだろうな。

転職しなきゃという焦りはあるけど、息子が小学校に慣れてからにする?という思いもあって、ぐーるぐる悩んだままです。

 

そして今はちょっと悩むのをやめてみた。

モラハラ夫と離婚したいと思って別居して離婚調停をして、やっぱり怒涛の日々に疲れがあって、離婚が成立したら今度は「子どもが可哀想」とか「旦那さん可哀相」とか、ネチネチ嫌なこと言ってくる人がいて。

ちょっと休憩したい!

何も考えず、何もかも放り出して休憩したい!

余計なことを考えず、目の前のことにだけ集中したい!!

最近は息子も娘も前にも増して甘えん坊になってきていて、育児がちょっと大変です。

複数のことを同時に考えたりするのが苦手で、ちょっといったん転職のことはおいといて、息子と娘と過ごす時間を大事にゆっくり休憩して、自分のざわざわした気持ちが落ち着いたらまた転職について考えてみようかな……。

ちょっとエネルギーを充電してから、また頑張れたらいいなぁ。