モラハラ夫と離婚したい!どんぐり子の日常

子どもを連れて、モラハラ夫から逃げ出しました。調停で離婚を目指しています。

仕事に行きたくない病にかかりました

スポンサーリンク

GWも終わり、明日からお仕事です。

休みの後の仕事って、オンオフの切り替えが難しくて、行きたくないなぁ~という気持ちになってしまいます。

でも二日間行けばまた土日なので、頑張ってきます。

働きだして一か月がたちましたが、まだまだ仕事がわかりません。

まだ緊張するし不安もあるし、慣れたような慣れてないような……。

車の運転が本当に苦手で、いつも駐車が難しくて、出勤だけでドキドキです。

仕事はきっと覚えてしまえば楽になるんだろうけども、まだまだわからないことだらけです。

人見知りなので新しい人間関係を作っていくのも難しく感じています。

嫌な人はいない職場です。

だからこそ、余計に人見知りでうまく立ち回れない自分に自己嫌悪……。

月曜日! 行きたくないなぁ~と思いながら何とか出勤。

火曜日! あと四日間頑張れ頑張れと自分を励まし何とか出勤。

水曜日! 折り返しだぞ!と気合を入れて何とか出勤。

木曜日! あと二日で休みだよ!と自分を励まし何とか出勤。

金曜日! 今日が終われば明日は休み!と気合を入れて何とか出勤。

土日は休みだけども、やはり一番気が休まるのは金曜日の夜ですね。

二日間の休みを後ろに残し、自由に過ごせる夜。

日曜日は、明日は仕事かぁ~と思いそわそわしてしまいます。

家にいる時でも、仕事のことを考えてしまうと、オフという気がしません。

でも、仕事が育児の息抜きになっているところはあって、職場にいる時は母親業をお休みしてるんですよね。

子どもに邪魔されずに何かの作業をするって、すごく貴重な時間だな~。

明日からも頑張れるかな。

頑張るしかないんですけどね。

久しぶりだからドキドキです。