モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

深く悩みすぎない自分でいたい

スポンサーリンク

いつの間にか年末が終わり、いつの間にか新年が始まっていました。

本年もよろしくお願い致します。

 

年末年始は何だかんだとバタバタしてしまって、なかなかブログを更新出来ませんでした。

まず年末にモラハラ夫から届いたメッセージで憂鬱な気持ちになってしまった。

やらなきゃいけないこと、やりたいこと、やるべきことはたくさんあるのに山積みのまま何も手につかず呆然としてしまった。

離婚してからモラハラ夫とラインでやりとりすることがある。

離婚したのに振り回されている自分が嫌になる。

普通に会話が成立すれば、『なんで結婚している時にこんな風に会話を成立させることが出来なかったの??』と考えてしまうし、モラハラ発言を受ければ『やっぱりモラハラは治らないから離婚してよかった』と思うと同時に『離婚したのにまだ続くの?』と気が滅入ってしまう。

モラハラ夫本人はモラハラをしている自覚がないから治しようがない。

将来のことを考え出したら不安がどんどんあふれてきて、何も出来ないまま時間だけが過ぎてしまいました。

年末になったら大掃除をして、年が明けたら今年の目標を決めて実行して、規則正しい生活をしていきたいと思っていたのに、何一つとして出来ていない。

部屋は大掃除の途中のまま、今年の目標も考えていない。

やらなきゃとやらなきゃと思っても、心と体が動かなくて、子ども達を寝かしつけてから2時間くらい無駄にただただボーっと座って呼吸以外何もしてなかったと思う。

こんなにも気が滅入るのは、モラハラ夫とのラインで疲れたせいか、まだモラハラを受けてしまう自分が嫌になっているせいなのか。

もう無理をせず、ゆるゆる過ごすことにしました。

色々考えだすと、悪い方へ考えてしまう。

一年の始まりは綺麗に部屋も心のモヤモヤも片付けて迎えたかったけど無理でした。

無理そうだなと思ったので、色々うまくいかない自分を許して、楽しく過ごすことにしました。

深く悩みすぎない。

もっと肩の力をぬいて、気楽に。

f:id:akane1202:20220107010915j:plain

気楽に。

ゆっくりでもいいから少しずつ自分に出来ることを増やしていきたい。

楽しいことも増やしていけたらいいなぁ。