モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

娘の予防接種に行ってきました

スポンサーリンク

今日は仕事で大きなトラブルがあり、残業できないか聞かれました。

ですが今日は仕事が終わってから娘を病院へ連れて行く予定があったので、残業はせずに帰らせてもらいました。

パートで子どもも小さいから、私が残業できないのは分かってもらえているのが助かります。

残業せずに帰ることが出来るのはパートのメリットだと思う。

子どもが小さいうちは残業は難しいな。

 

娘の病院は、前に予約していた日本脳炎の予防接種です。

f:id:akane1202:20210909212956j:plain

「ちっくんしたら泣いちゃうで」と言っていた娘でしたが、無事に泣かずに終えることが出来ました。

二週間したら、二回目を打ちに行かなくては。

 

予防接種と言えば、コロナのワクチン。

少し前まで職場では陽性者が出たので人手不足でしたが、今は別の理由で人手不足だそうです。

ワクチンを接種した人が、その後体調不良で休むということが多いようです。

翌日まで熱が出てダウンする人が多いよう。

 

コロナはこの先どうなるのだろう。

本当に、こんな世の中になるなんて思っていなかったなぁ。