モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

最近の息子と娘の会話がおかしい

スポンサーリンク

最近の息子と娘の会話がおかしい。

 

一人でトイレに行くのが怖い息子。

息子「誰か~トイレ付いて着て~」

娘「は~いっ!」

息子「ありがとう~」

娘がトイレについて行ってあげました。

 

ケンカした時。

息子「僕もう○○とは遊ばへんからな!!」

娘「遊ばへんとちゃうやろ!えらそうに」

偉そうに言い返す娘。

 

また別のケンカでは、

息子「こら!○○!」

娘「○○と違うやろ!○○ちゃんやろ!!」

自分の名前をちゃん付けされなかったことを指摘する娘。

 

食事中、息子が珍しくサラダを完食。

息子「僕、サラダ全部食べれた~!!」

娘「食べれたやん、えらいえらい」

にこにこコメントする娘。

 

インフルエンザの予防接種で、

息子「僕痛いのいやだ~~~」

後ずさる息子に代わって娘が自ら前に進み出て

娘「○○ちゃんがっ!!」

率先して先陣をきる娘。

 

これらの会話の何がおかしいのかと言うと、

息子は五歳のお兄ちゃん、娘は二歳の妹だということです。

 

何だか立場が逆転している……。

このままだと娘の方がお姉ちゃんになっちゃうな~と言えば、

娘はすかさず息子を指差し、

「違うで!○○のにぃにはここにおるで~」

と、教えてくれました(笑)

 

甘えん坊の息子ですが、お兄ちゃんの一面もあり、先日は、娘がイチゴのヨーグルトが食べたいと言って開封したのに、すぐに気が変わってノーマルのがいいとぐずりだした時、自分のヨーグルトと取り換えてくれました。(息子が選んでいたのはノーマルのヨーグルト)

 

毎日ケンカばっかりだけど、仲良く遊んでいる時もある。

娘のイヤイヤはまだ収まりませんが、子ども達は元気に暮らしています。