モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

息子と娘の予防接種

スポンサーリンク

今日は仕事が終わってから、息子の予防接種に行ってきました。

 

麻しん風しん第二期の予防接種。

f:id:akane1202:20210909212956j:plain

小学校就学前の一年間の間に受けなきゃいけない。

ずっとタイミングを悩んでいました。

忘れないうちにさっさと終わらせておきたいと思いつつ、コロナが怖いからあまり病院には行きたくないなという思いもあり。

コロナの感染がおさまってからにしよう、しばらく様子を見ようとずっと受けないままでした。

コロナはこの先どうなるのだろう。

このままずっと様子見をしていると、タイミングを逃してしまいそう。

もうずっとコロナなら、はやいうちに受けてしまえと、先週病院に電話をしました。

 

ワクチンを取り寄せるから、ワクチンが入ったら連絡しますねと言われ、今日の仕事中に「ワクチン入ったので、いつでも来てください」と留守電にメッセージが入っていて、仕事が終わったら早速行ってきたのでした。

 

予防接種が終わると、ひとつ仕事が終わったような気になります。

でもすっかりうっかり忘れていたのですが、娘の予防接種があったのです。

今度は娘の日本脳炎の予防接種……。

日本脳炎のワクチンは取り寄せるのに時間がかかるらしく、息子とは別の病院で予約を取りました。

こちらもワクチンが入り次第連絡しますとのこと。

 

息子の麻しん風しんがなかったら、娘の分の予防接種を見逃しているところでした。

二人目となると、つい気がゆるんでしまう。

そして毎日慌ただしいから、娘のことだけに集中することも出来ない。

娘には申し訳ないけど、二人目はやっぱりバタバタになってしまうな……。

しっかりしなきゃと思うけど、キャパオーバーになりそうです。

 

仕事のことと、保育園のことと、それだけでもバタバタしているのに、予防接種とか、役場から届く書類とか、他にも色々自分の中での処理がおいつかない。

こんな状態で息子が小学生になったらやっていけるのだろうかと不安が増していきます。

それでもやっていかなきゃいけないですね。

頑張ろう。