モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっといいお菓子をいただいた

今日は職場でちょっといいお菓子を頂きました。 取引先の方が持ってきてくださったお菓子を、同じフロアの人達で分けっこ。 こういった、普段自分では買わないちょっといいお菓子は、持って帰って子ども達と一緒に食べます。 私が買ったわけじゃないけど、「…

自分の回復方法

昨日の記事で少し書いたのですが、私は一人でぼーっとする時間が好きです。 一人で何もしない時間があると、脳が休まる感じがする。 とにかく、頭の中が休憩できるって感じで、眠ることも好きだけど、何もしない時間も好きです。 好きとも言えるし、必要とも…

眠るのが大好き

最近、寝ることが大好きです。 もとから好きだけど、寒いからか、ずっと布団の中に入っていたい欲求がすごい。 趣味、睡眠でいいんじゃないかな。 寝るのが楽しい。 起きたくない、ずっと眠っていたい。 朝、シャキッと起きてテキパキ動くのもいいんだけど、…

モラハラ夫との今後のこと

昨夜、夢を見ました。 家の中に誰も入ってこれないようにして、びくびくしている夢。 モラハラ夫がどこからか入ってくるんじゃないかって、怯えていた。 物音がする度に、扉が壊されていないかヒヤヒヤした。 ただそれだけの夢だったけど、これが初夢なんて…

仕事始め

年末年始の休暇が終わって、今日は出勤だったわけですが、正直めちゃくちゃ仕事に行きたくないモードでした(T_T) まず、身体が休みに慣れてしまって、働きたくない。 寒いから、家から出たくない。 年末に終わらなかった仕事がたくさん残っている。 行きたく…

今年の目標はバレットジャーナルを一年続けてみること

年末に落ち込んでしまうことが続いて、片付けも掃除も終わらないまま年が明けた。 さて、今年は転職したいし、離婚のことも今後の子育てのことも、周りの声に悩まされずにスッキリと生きたい。 今までずいぶんと他人中心で生きてきたような気がします。 もっ…